SSブログ

藤崎翔さん(横溝正史ミステリ大賞受賞・元お笑い芸人)のネタ動画 [芸能]

横溝正史ミステリ大賞という歴史ある賞があります。
KADOKAWAが主催して、今回で34回目となるのですが、
大賞の受賞者が決定しました。

茨城県出身の藤崎翔さん(28)が書いた「神様のもう一つの顔
が受賞しました。

藤崎翔さんが注目されているのは、元お笑い芸人という
経歴の持ち主だからです。

当然、コンビ名やネタが気になりますよね。
そこで藤崎さんの情報を調べてみました。

コンビ名とネタ

コンビ名は『セーフティ番頭』。
三島裕一さんとコンビを組んで2004年に結成し、
約7年間活動して2010年に解散したようです。

『セーフティ番頭』のネタ動画はコチラです。
左側が藤崎さんです。

藤崎翔さんのプロフィール

藤崎翔

名前:藤崎翔(ふじさき しょう)
生年月日:1985年10月9日
出身地 : 茨城県

2010年にコンビを解散してから約4年後に横溝正史ミステリ大賞を
受賞し、しかもまだ28歳という年齢ですから、かなりの才能の持ち主
なのでしょうね。

芸人時代の所属事務所

所属事務所は石井光三オフィスで、この会社には現在
ラサール石井さんや、内山信二さん、清水よし子さんらが
所属しています。

お笑い芸人さんも10組以上所属して、
『セーフティ番頭』元相方の三島裕一さんは、
現在「三島ゆういち」という名前で活動しています。

「三島ゆういち」さんは今回の受賞に関して、
『俺は今感動してバイト先のトイレで泣いている。こんなに嬉しい事はない。
本当よかった。 おめでとう!俺の元相方!!! 』

とコメントしています。

横溝正史ミステリ大賞とは

株式会社KADOKAWAが主催し、ミステリ作家を発掘するために設けられた賞。
名前からわかるとおり、金田一耕助の生みの親である横溝正史にちなんで
設けられた賞です。
大賞受賞者には賞金として400万円が授与されるようです。

過去の大賞受賞者で有名な方といえば、第2回(1982年)に阿久悠さん
が『殺人狂時代ユリエ』という作品で受賞しています。

 






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。